hayahaya blog

hayahayaのなんでもブログ

睡眠で痩せるコツとはなにか

体重を減らすコツはたくさんありますが、中で、痩せる効果があるものが睡眠のとりかたです。体調管理と、睡眠時間は密接に関わっていますので、痩せることも、よく眠ることができるかどうかに関係します。寝る前はジャージではなく、きちんとパジャマを着用することが大切です。眠っている間は、人間は寝返りを打ったり、転がったりしますので、ジャージのような硬い素材は動きづらいことがあります。パジャマのような、布地が柔らかいものを着ることで、寝ている間に好きな姿勢になれるわけです。もうひとつの痩せるためのコツとしては、起きる時間に着目することでが、夜更かしや二度寝などをしていると体内時計が乱れるきっかけになります。起きる時間が遅かったために、朝食が昼食近い時間にずれ込んでしまい、食事の量が定まらないこともあります。寝る時間も、起きる時間も、1時間以上はずれないようにすることが、痩せるコツとしては大きいものです。睡眠時間は大切で、夜の10時から遅くても2時までには寝るようにしましょう。10時~2時にかけては成長ホルモンが分泌されますし、お肌にもいい影響があるといいます。布団や枕など、寝る時に使うものも、気に入ったものを使うことで、心地よく眠ることができます。枕をきちんと選ぶことは痩せる効果が期待できるだけでなく、首のしわなどを防ぐことができるのでおすすめです。

「早咲きの河津桜が見頃 静岡、花見客にぎわう」 より引用

花見客は色鮮やかな花に目を見張り、桜のトンネルを楽しげにくぐった。友人3人で訪れた静岡県松崎町の主婦藤井久美子さん(47)は「10年ぶりに来たが、やっぱり素晴らしい。心和む」とほほ笑んだ。 花は3月上旬まで楽しめそう。河津町では同月10日まで「河津桜まつり」を …(続きを読む)

引用元:http://www.nikkei.com/article/DGXLAS0040006_V10C17A2000000/