hayahaya blog

hayahayaのなんでもブログ

保湿 ゲルクリーム

セラミドについては体の肌表面にて外界からの息苦しいを防御するバリアの役割を担っており、角質のバリア仕組みと称される大切な働きを活用している皮膚の角質層に存在する重要な成分なのです。水の含有量を除いた人の状態の約5割はタンパク質で構成され、そのうちのほぼ3~4割がコラーゲンです。コラーゲンが担う主要な働きとは心身や臓器などを作る構築材になっているという所です。セラミドはお肌のの角層内において、細胞と細胞の間でまさしくスポンジのような役割で水分や油を保って存在する細胞間脂質の一種です。肌や毛髪の瑞々しさの保有に不可欠な作用をしていると言えます。赤ん坊の肌が潤いに満ちて張りやツヤがあるのはヒアルロン酸をたっぷりと有しているからです。水分を保持する力がすごく高いヒアルロン酸は、肌の潤い感を保つための化粧水や美容液のような基礎化粧品に入れられています。荒れサービス敏感肌や水分が足りない乾燥肌で思い悩んでいる方に重要な宣伝です。人の肌の様子を悪い方向へ向かわせているのはひょっとすると今活用中の化粧水に存在している添加物と考えてもよいかもしれません!


「熊曽国(3)童女装い 兄弟を討つ」 より引用

熊襲の穴。ヤマトタケルは女装して、この敵陣に入った=鹿児島県霧島市. 鹿児島県霧島市妙見温泉。温泉街には不似合いな苔(こけ)むした岩肌に「熊襲(くまそ)の穴」がある。看板にはこう書かれている。 〈昔、熊襲族が居住してた穴で、熊襲首領、川上梟帥(かはかみ …(続きを読む)

引用元:http://www.sankei.com/west/news/160506/wst1605060001-n1.html